白い犬とワルツを

白い犬とワルツを

http://whitechibi.blog62.fc2.com/

ホワイトシェパード紫薇とドッグダンス

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*目標に向かって!

2010/05/18*Tue*

ゴールデンウィークも終わり、私の仕事も暇~~になり訓練にしっかり時間を費やすことができたので、頑張ってきました!!
しばらく忙しくて、シビ&ぱっぱしか行ってなく、民にとっては久しぶりの訓練所。
006.jpg

訓練開始当初は、リードをつけて歩く事が全く出来ず・・
訓練所のメンバーも、大丈夫なの?? ど~なるんやろうか??って思っていたはず。
私達も、ど~したら民が変わるのか?ちゃんと歩くのか?
それはもぅ~ 何がど~なってるの??状態でした。
初めてリード付けての散歩は嫌がる子っていますが、これまた半端じゃなかったんです!!
先生も、ど~したらいいかねぇって頭を悩ませるほど・・

毎日の散歩も大変でした。
まぁ~時間もかかりましたが、なんとか素直に歩けるように。

そして、久しぶりに訓練所でみんなとお勉強。
最初の民のことを知っている人たちには、
「あれ、民ちゃんと良く似た違う犬やないと?」って言われたり、
「凄い!民ちゃんが、歩いてる!!」って言われたり。

下の写真は、脚側の練習
まだまだ課題はたくさんですが、成長したなぁ  (って、ようやくスタートラインに立ったかな(笑))

民 脚側
民は、ボーダーの血が騒ぎ出し始めたようで、アジリティの練習も楽しそうでした!

民 脚側.2jpg

犬と共に、私も少しづつ成長出来ているのかがちょっと心配ですが、
まずは、楽しくやっていけたらいいなぁ~と思って頑張ってます。
012.jpg

それから、シビとは、ドッグダンスの練習を本格的に開始です!
これまた犬と私、1対1での地味~~~~な練習。
コツコツ頑張らないといけないこともたくさんです。
パッとやって、簡単に出来るものではないので日々努力です。

犬と一緒に何かをやって楽しめるってホント幸せ~ですね♪♪



スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

目標を持つって大切ですよね
何でも最初から完璧なんて無いですよね。シビちゃんとのダンス楽しみにしてます
パンジャ大きくなりましたよ boss&パンジャママさん
そうですね~ 最初からなんでも出来るなんて不可能。
しかし、W.Sの賢さには参ります。
シビの覚えの良さは、ほんと関心しますよ~私が言うのも何なんですが・・・
私自身も、シビとどこまでやれるのか楽しみです。
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://whitechibi.blog62.fc2.com/tb.php/52-03ed1b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
