白い犬とワルツを

白い犬とワルツを

http://whitechibi.blog62.fc2.com/

ホワイトシェパード紫薇とドッグダンス

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*やっぱり、女は強い!!

2010/02/09*Tue*

今日は、ワクチン接種に動物病院まで行って来ました。
みんな、生まれて初めての車。案の定、吐いてしまった子も・・ 
最初は、ギャンギャン鳴いたり、ガサガサ動いたりしていましたが、病院に着く頃には
吐いたせいもあり、静かになってました。

さて、診察室に1頭づつ順番に!
虎丸
カメラで順番に撮影を!と思って取り出したデジカメ
「バッテリーを充電してください」の表示が・・
アッチャァ~~~こんな時に限って。仕方なく、携帯で撮りましたが、
これまた私の携帯現在調子が悪く、代わりの携帯(ちょっと前の機種で画質が悪い)
で3枚だけパチリ。
長男から順番に、ワクチンとマイクロチップを。
先生も、看護師さんもみんなに優しく声をかけながらやってくれました。

男の子は、人間も同じ?のようですが、痛みに弱いですね~~
先生も、この事は言われてました。
長男も次男も、ちょっと痛そうにしてました。
ローダー子犬3女
看護師さんに、しっかり押さえられているのは、三女
あきらかに、いつもとは違う表情・・
唯一、女の子でビビっていたのは彼女だけ・・
診察台が、怖かったのでしょう。
長女
長女は、注射されてもチップを埋め込んでも表情に変化なし。
やっぱり女は強し!!!
1番ちっちゃい四女、彼女も痛みに耐えられるか心配でしたが、
これまた動じず!静かにしていました。

帰りの車中では、皆静か・・
初めての出来事で疲れたのでしょう~

☆今日の体重☆
長男・・・7.5Kg
次男・・・9.4Kg
長女・・・8.4Kg
二女・・・6.8Kg
三女・・・6.3Kg
四女・・・3.5Kg

こんなにも、大きい子と小さい子の差があるなんて・・
でも、みんな元気にスクスクと成長しています。
ワクチンも接種した事だし、見学大歓迎です!

スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
大きいですね
v-10ビックリ大きいですね

特に次男くん9,4㎏なんてどんな怪物くんに

なるんでしょうね。

3女ちゃんは可愛い!

bossとはあきらかに違いますね(*^_^*)

boss~~~って呼んでも、知らん顔してる時があります。

そんな時は チェザ って呼ぶんです。

すぐこちらに注目します。

きっとチェザ母さんのお腹の中で聞いていたんでしょうね No title
ホント、チェザの子達とは比べものにならないくらい大っきいです!!
次男くん、将来どんなに大きくなるのか楽しみですよ~
三女は、真っ白でスポーツタイプの女の子♪
美系なんですよ~ 写真では固まっていますが(笑)

bossくん 「チェザ」に反応するんですね!! 可愛い~~ぃ☆
ワンコも人間と同じ何でしょうかね?!
強いのか?にぶいのか?
うちの子は疾風も沙霧も病院ではすごく褒められますよー!でも疾風は綺麗なお姉さんが「いい子ねー」と褒めてくれるのがうれしいから、沙霧は恐怖のあまり固まってしまってなんの抵抗もできないから良い子に見えるだけだと思います。沙霧なんて、仰向けに押さえつけられても「キャン」とも言えないんですよ。 No title
大体みんな病院は、好きじゃないですよね~
沙霧ちゃんのように、固まってしまうのが普通?というか・・
大暴れするよりは良いけど^^;
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://whitechibi.blog62.fc2.com/tb.php/29-d24508ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
