白い犬とワルツを

白い犬とワルツを

http://whitechibi.blog62.fc2.com/

ホワイトシェパード紫薇とドッグダンス

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*朝の散歩

2010/01/07*Thu*

今朝、私の仕事にシビ同行!!

普段もっと、あちこちに連れて行ってあげたいんですが、なんせ超~~~~多頭飼い、

おまけに今は、ローダーの仔犬たちの面倒も見なくては・・

なかなかみんなの期待に応えてやれてないのかもしれません。。。

短い時間の中で、シビに疲れてもらおうと、坂道でボール投げをして来ました!

ボールを追って坂を駈け登るシビの姿、我が子ながら カッコイイ~って思うほど。

思いっきり走ったのはシビのはずなのに、疲れたのは私の方。。。

車に乗せる前に、記念撮影♪

                          『ジッツ』 お座り
                              ↓
シビ2010107

                          『アフ』  伏せ
                              ↓
シビ2010107-2





スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
すごいですねぇ
シビちゃん一般の道路で「座れ」「伏せ」の状態でじっと待ってるなんてすごいですね。うちの子達はなにしろビビリで落着きないのであこがれます。やはり小さい頃からの育て方のもんだいでしょうか?なにしろ私甘いばかりで怒ったことないんですよ注意することはあっても、ちっとも本気じゃないのが、解っているらしく無視されます。「いけないのかなぁ」と思っても、人に危害を加える行動でなければ「いいや」と思ってしまうのです。でも被害はなくても迷惑はかかりますよね。今からでも間に合うのかな?と考えてもいるんですが、無理そうです。
そんなことは・・
実は、この道路は霊園の中。
シビも超~ビビリなんで、困る事も多々・・・
大体、3才くらいになればどの子も落ち着きが出てくるはずですよ!
シェパードって、ほんと頭が良いですよね~
なんでも覚えが早くって。
沙霧ちゃんも、まだまだ教えてあげればいろんな事出来るようになりますよ^^ 最初の一歩が・・・
確かに沙霧は「賢いなぁ」と思います。人のすることを観察し自分のものにして行動する。でも最初の一歩がでないんですよね。ビビリだから。これはハスキー疾風も同じでドッグランに置いてある遊具も一回こなすとどんどん一人で遊ぶんだけど最初の一回に踏み出すまでがなかなか出来ません。それでも沙霧に比べれば好奇心が強いので沙霧よりも一歩がでるのはずっと早いです。
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://whitechibi.blog62.fc2.com/tb.php/15-1e4d7af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
