白い犬とワルツを

白い犬とワルツを

http://whitechibi.blog62.fc2.com/

ホワイトシェパード紫薇とドッグダンス

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*練習風景

2010/05/29*Sat*

今日も、シビが苦手な練習がありました。
レッスン ふせ

犬たちに「伏せ」の指示をして、飼い主はその場から離れます。

指示された犬たちは、次の指示が出るまでその場で伏せて待ってないといけません。

005_20100529203918.jpg

今日は、男の子が犬達の間に行ってゴロゴロ寝転がったり。

その指示を出してる先生が、シビの目の前です!!

シビは、「先生怖い病」なんで視線は私の方ではなく、先生。

006_20100529203929.jpg

今日は1回だけ、耐えきれずに動いてしまいました。

最初の頃は、私が離れただけで付いて来てたから、随分成長はしていると思います。

が、まだまだ・・・


それから、いよいよシビとドッグダンスの練習も始めました。

1つづつの動きを教えていくんですが、超~~~地味~です。

回れだったり、バックしながら歩かせたり、横歩きだったり、足の間をくぐったりなどなど

毎日少しづつ練習をしていますが、

大体、シビは2~3日で完ぺきではありませんが動きを覚えてくれます!!

そして、楽しそうにやってくれている様なので、私自身も嬉しいです。






- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
